top of page

あかちゃんの気持ちがわかるベビーサイン

今回で最終回となる子育てスクール

お歌遊び&ふれあい遊びを楽しむ♪~ベビーサイン体験会~

を楽しんでもらいました。


まだ言葉が話すことのできないあかちゃんにとって、

泣いたり笑ったりで感情を表現しているんだけど…

本当の気持ちはどうなんだろう?!


今回の講座を担当いただく たきい先生 は

ご自身の育児にベビーサインを取り入れ、

子育てが楽しく、スムーズに♡


ベビーサインの魅力や、子育てが楽しくなるヒミツを教えてもらいましたよ。


あかちゃんとママのお手手で会話ができるベビーサイン

絵本を読みながら簡単な単語をベビーサインで表現したり


みんなが知っているお歌にもベビーサインが沢山登場しちゃいます


触れ合い遊びを楽しみながら、ママとベビーサインをして

言葉だけでなくても気持ちを伝えあえることを体験してもらいましたよ


工作の時間では、ガチャポンカプセルを使った『マラカス』を作りましたよ。



みんなで『マラカス』で、リクエストをもらった//犬のおまわりさん//を合奏♪

みんなノリノリで楽しそう♪


ママ大好きな子どもたちは、ママの声とママの動きで様々なことを覚えていきます。

絵本やお歌、触れ合い遊びなど、どんどん楽しんでみてくださいね。


今回で最終回となった子育てスクール2021なのですが、

このままバイバイではちょっと寂しい…よね。

と言うことで、2020年に開催した子育てスクールから子育てサークルを立ち上げた

『あかちゃん物語』の先輩ママからのお誘いがあり、合流して一緒に活動をすることが決定しました。


1つ先を行く先輩ママとの繋がりは、子育て中のママには心強い味方となりますね。

サークルとして活動するママたちの今後をまたご紹介できればと思います♡

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page