top of page

【mamaGAKU開催報告】聞いて感じて言葉にする~おやこで英語リトミック~

更新日:2023年9月16日

9月10日に開催しましたmamaGAKU_オンライン

13:00~は

聞いて感じて言葉にする~おやこで英語リトミック~


オンラインでリトミック???

少し不思議な感じはするのですが、ママ講師の稲沢先生はご自身の教室でもオンラインを活用し、生徒さんにオンラインリトミックをされています。


オンラインの良さや不便さもありますが、

気軽に親子で英語に触れることができるのは嬉しいですね。


では、おやこで英語リトミックスタート!




スライドを使い、絵と動きで英語を楽しみます。


アニメを見ているようで、子ども達の反応も上々♪♪

動きに合わせて一緒に歌ったりしながら英語を発音してみましたよ。




ただ言葉を口にするだけでなく、音楽と合わせることで

子ども達の「楽しい」と言う気持ちを高めます。



先生がピアノを弾いて、歌も歌いましたよ

手を叩いたり、振ったり

身振り手振り動きを付けて、カラダで英語を感じていました。


オンラインでも、とっても楽しくリトミックができちゃいますね♪


ただ…

今回予定していた工作は対面でないと難しく

一緒に作品が作れなかったのことが残念でした。


英語は難しいものと考えず

ママも楽しい!子どもも楽しい!

を、体感してもらえたら嬉しいな。


閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page