top of page

【mamaGAKU開催報告】親子のキズナを深める~わらべうたベビーマッサージ~

更新日:2023年9月16日

お昼からは『子どもの時間』

ゆっくりとした時間を親子で過ごしていただきました


ママの優しい声で、わらべうたを歌いながら、

赤ちゃんの肌に触れ合うコミュニケーション


今回の参加者さんは、

いつも上の子に付き合わせるばかりで、下の子をかまってあげられない

仕事から帰って早く寝かせることに精一杯…

子育ての悩みは尽きませんね


日曜開催と言うこともあり、

上の子をパパに預けて二人で来てくれたり

お仕事がお休みだったので遊びに来てくれたとお話いただきました。


今日は、上の子に邪魔されることなく、

ゆっくりじっくりあかちゃんと向かい合い

成長を感じたり、体調の変化を見ながらスキンシップを楽しんでもらいました。



ベビーマッサージは、あかちゃんとのふれあいだけでなく

動きの習得や脳への刺激も促進され、発達発育にも多いに役立ちます。



アイコンタクトを取りながら、

親子の愛情を育む時間となりました。


とてもいい時間を過ごすことができ、良い思い出となったと感想をいただきました。


閲覧数:77回0件のコメント
bottom of page