top of page

【mamaGAKU開催報告】みるみるカラダが軽くなる~リンパマッサージ&ピラティス~

更新日:2023年9月15日

まずは『ママの時間』から

いつも家事や育児で自分の時間が後回しになってしまうママ

ほんの少しの時間ですが、自分のための時間を楽しんでいただきました。


小さなボールを使った筋膜リリースからスタート


「痛ぁ~~い」

「あいたたた・・・」

あちこちから声にならない声が聞こえてきましたよ(笑)


ママがリンパマッサージ&ピラティスを楽しんでいただいている間は、

子ども達は自由に過ごしていましたよ


ママのそばで遊んだり、絵本を読んだり


ママに抱っこされながら嬉しそうな笑顔を見せてくれたり



スタッフと一緒に遊んだり



日頃の疲れた体をほぐしたり、鍛えたりしてもらいました。


参加のママたちから

「本当にカラダが軽くなりました。ちょっと痛かったけど(笑)」

「抱っこ紐の後ろのところに手が届いた!」

「体がシャキッとなりました」

「子どもから少し離れられたことが良かったです」



子育ては体力勝負!お家でもメンテナンスしてもらえるように簡単なピラティスや筋膜リリースを講師の高松先生から教えていただきました。


自分の時間も大切にしてくださいね♪


閲覧数:88回0件のコメント
bottom of page